
浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
>>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP
--/--/--(--)
スポンサー広告

探偵という職業を言い訳にはしません

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
私、自慢じゃありませんが、


お料理できません!


本当に自慢になりませんね。
探偵という職業を言い訳にしません。

だって、この仕事に就く前から
料理してないから・・・

そんな女探偵の強い見方
24時間365日休まず営業

オリジン弁当~♪

探偵という職業を言い訳にはしません


我が街新宿を煌々と照らす、その看板。
いつ見ても惚れ惚れするわ~
なんなら結婚してほしいくらい♪

そして、朝昼晩とお料理用意して。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

失敗しない探偵選び

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
失敗しない探偵選び

難しいお題を、自らに課してしまった。
困ったもんだと思いながらも、自分への戒めのために
このお題について私なりの見解を述べさせてもらいます。


■まず、親身になって相談にのってくれるところ。
人の話をなぁなぁで聞くような探偵は仕事もなぁなぁです。


■見積もりを細かくだしてくれるところ
大雑把な見積もりだと、後からやっぱりここで、この経費が・・・
なんていうことになることが多いです。はじめから、細かく
しかも、この調査をするためには、これだけの探偵と経費が
必要なんです。というのをわかりやすく見積もってくれるところ。


■見積もりは複数社でもらう
やっぱりこれは大事。経済的な面での比較も大事だけど、
色々な探偵さんとお話をして、自分なりに信頼がおけて、
調査期間という短い付き合いだけど信頼の置ける探偵さんを
自ら選ぶ。これ重要です。


■人づて
やっぱり、実績のある探偵さんというのは信用が置けます。
なかなかいませんが、周りの人で探偵を雇ったことがある、
そしてその探偵さんが信頼の置ける探偵さんだった、
ということであれば、一度お話を聞いてみたらいいかもしれませんね。

かなり私の独断と偏見で決めさせてもらいましたが、
参考になりますでしょうか。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵バイク班

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵バイク班

探偵バイク班


最近の探偵は機動力がものをいうときが
多々あります。そこで登場するのが、
探偵バイク班

この時期、寒い冬空にも関わらず、
彼らは、バイクで調査します。

さすがにバイク班を名乗るだけあって
バイクの腕は超一級・・・だと思います。
バイクのうまい下手がよくわからないので^^

ただ、色々な調査、私は主に尾行を
お願いしますがきっちり仕事をこなします。

私がよく仕事をお願いする人の話ですが、
この人は、普段からバイクに乗るのが好きみたいです。
探偵という職業柄、休みは普通の仕事よりも
少ないとは思うのですが、そんな貴重な休みの日でも
バイクに乗っているみたいです。

大阪まで日帰りでなんてこともあるみたいです・・・
私にはちょっと信じられませんが。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

浮気の言い訳

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
浮気の言い訳


浮気調査後の対象者・・・
大抵浮気の言い訳をする・・・

その言い訳が見苦しいことこのうえない
場合が多い・・・

酒のせいで。。。。
仕事で疲れていて。。。
向こうから誘ってきた。。。。
あれは体が触れあっていただけ。。。

本当に呆れてしまうようないい訳である。
笑ってしまいそうになることもある。

浮気現場まで押さえて、言い逃れのできない
証拠を突きつけられているのだから、
素直に謝ればいいのに。。。

こういう人に限って、子供に
言い訳はするなとか言うんだろうな。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 徹夜 調査

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 徹夜 調査


町田で浮気調査
町田市で浮気調査

徹夜で浮気調査でした。
東京都の町田市というところで
昨日の晩からずっと張込で調査してました。

浮気調査を開始してから、対象者が
ほとんど動かず、本当に辛い作業でした。

ほんと、中で何をしていたのやら。。。

まぁ~そのかいあって、ばっちり
浮気の証拠を掴んできました。

これで満足ですよねボス。

最近、この日記が作業報告書に
なりつつあるような気がします。。。

ちゃんと毎日チェックしてくださいね。
ボス。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 浮気調査 ダブルヘッダー

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 浮気調査 ダブルヘッダー

探偵道具
浮気調査で使う道具

今回の浮気調査はかなりハードだった・・・
一件でもハードな浮気調査をダブルヘッダーで調査した。

一件目はいつもの歌舞伎町。この辺は情報提供者や
地理なんかも慣れているので、いつもの調子で浮気調査
行える。いわば、私の探偵業としてのホーム。

辛かったのが2件目。
2件目の浮気調査が六本木。
これが辛かった・・・
六本木での浮気調査にあまりなれていないので
地理はもちろんのこと、情報提供者とのコンタクトに
かなり気を使った。それが思いのほか疲れた。

でもよく考えると、六本木での仕事なんてたくさんありそうなのに
何で今まで、あまりなかったんだろう・・・

そうだ、六本木での仕事はいつもボスがやるからだ!
帰りに遊ぶために、いつもボスがやるからだ!

あいつ昨日休みやがって・・・・
まぁたまには休ませてやるか。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 初恋の人 人探し

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 初恋の人 人探し

初恋の人探し
30代女性

今回の人探しは、比較的若い方から依頼でした。
依頼者は30代前半の男性。中学生の頃に好きだった
あの人が今どうしてるか知りたいとのご要望でした。

私と同じくらいの年代の女性の探索ということで
今回俄然、やる気が出ました(※いつもやる気満々ですが^^)

年齢が若いということと、この女性の情報がまだ新しいもの
だったので、あっさりと見つかりました。

女性はすでにご結婚されていて、お子さんも2人いました。
相手の男性は、3つ年上のサラリーマン。
すごく幸せそうでした。

そんな話を、依頼者の男性にしたところ、すごく喜んでしました。
この依頼者の男性もすでに結婚していて、すごく幸せみたいです^^

こういう仕事があるから探偵って辞められないんですよね^^
今回の仕事はすごく探偵冥利につきる仕事でした。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵頭痛

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵頭痛

探偵頭痛



何この頭痛は・・・

また偏頭痛・・・・

強烈に痛いです。

昨日の記憶もほとんどないし・・・

え???

また、飲みすぎたからしら・・・

探偵という職業でよかった

普通のOLなら、こんな状態で

朝早く満員電車に・・・

耐えられない・・・

でも、夜遅くて

休みが極端に少ないのが探偵ですが・・・

好きだからしょうがない。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵うつろい

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵うつろい

探偵うつろい


探偵です・・・

酔ってます・・・

うつろいです・・・

すごく気持ちいいです♪

なんかいい気分♪

探偵だってたまにこんな日が

あってもいいでしょ



ボス♪

。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵徹夜作業

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵徹夜作業


探偵という職業柄、徹夜作業というのは
しばしば発生する。それは、探偵は自分の
時間ではなく、対象の時間によって動くことが
多いからである。その為、対象者が夜中に動けば
探偵も夜中に動かなければならない。

そこで拝啓ボス
こんなに徹夜作業が続くと、お肌に悪すぎます。
かわいい部下のためにSKⅡを一年分贈呈してください

よろしくお願い致します。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 別れさせ屋

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 別れさせ屋

別れさせ屋
別れさせ屋。。。

最近ちょくちょく流行ってきている仕事。
別れさせ屋
なんらかに事情で、別れたいのに
別れられない・・・
そんな人が、世の中には結構多いんですね。

こんな事を他の人に頼めるわけないし、
ましてや公共機関などが真剣に
取り合ってくれるとも思えない。

そこで登場するのが探偵です。
ただ、この手の仕事はかなり特殊なので
専門の方が行うことが多いです。

因みに私には無理です。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 ブラックマンデー

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 ブラックマンデー


月曜日って憂鬱ですよね・・・

なんだろこの虚脱感は・・・

暦から月曜日をなくせばいいのに・・・

そしたら、火曜日が・・・

日本って働きすぎですよね。

2日に1日は休みにすればいいのに・・・・

そしたら、月曜日もすこし楽になる♪

たわない探偵の独り言だとおもってください。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵用語 ワイヤータッピング

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵用語 ワイヤータッピング

え?
タッピング?

さっぱりですねぇ~
私も探偵業界に入る前は絶対に関わることの
ない言葉だと思っていました。ただ、この言葉の
意味するところ・・・最近結構多いです。


実はこれ、一般電話(有線電話)の盗聴を意味しています。


最近、この仕事結構多いです。
それだけ盗聴の技術が発展してしまっているんです。

これは私個人の見解ですが、こんな技術が
発展するのは何かが間違っているとしか思えません。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵用語 あごとり

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵用語 あごとり


あごとり???
なにそれ??
本当に探偵が使うの?

あごとるの?
あごなし
げんさん・・・?

げんさん


違います。
あごとりとは探偵業界では

げんさんです。


違います。


取調べ、聞き取りのことを

あごとりといいます。

決してげんさんではありません。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵用語 一六銀行

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵用語 一六銀行

名探偵ポワロ
名探偵ポワロ好きです

さて今回の探偵用語は如何に勘の鋭い方でも
わからないでしょう。私も探偵業界に入ってから
知った言葉です。最初は普通に一六銀行っていう銀行
かと思ってましたし。。。

これね、質屋のこことなんですよ。。。

最初は他の探偵さんたちが、
『あそこの一六銀行が』どうのこうのと
話しているのを聞いて、あんなところに
銀行なんてあったっけ?
みたいな感じでした。

街中で、不自然に一六銀行を
連呼している人を見かけたら
その人、探偵かも。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 朝寝坊 探偵調査

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 朝寝坊 探偵調査


本日あやらかしました

探偵やらかしました。。。

朝寝坊です。。。


っていってもうちみたいな小さな探偵事務所

ちゃんとした出勤時間なんてあってないようなものですが

自慢のチャリを飛ばして急いで出勤したんですよ。。。

そしたら、事務所に誰もいないでやんの。。。。

よくあることですが。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵用語 失尾

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵用語 失尾

探偵用語失尾
尾行中。。。。。

失う尻尾?
そう、勘のいい人ならお分かりですよね。

尾行中にまかれることをいいます。
対象者に気づかれてまかれる場合もあれば
対象者に気づかれずにまかれる場合もあります。

どちらにせよ、探偵としてとても恥ずかしい
行為になります。

新米探偵がよくやる失敗ですが、
ベテランの探偵でも、気を抜くとやってしまう失敗です。

どちらにせよ、恥ずかしい失敗です。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 探偵つぶやきます 独り言

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 探偵つぶやきます 独り言


・日常生活で人々がおおむね正直なことを言うのは何故か。
神様が嘘をつくことを禁じたからではない。
それは第一に、嘘をつかないほうが気楽だからである。
byニイチェ「人間的な、あまりに人間的な」

探偵という職業上、
なんと嘘をつくことが多いか
嘘をつくって、すごく体力を削られます。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

浮気現場in埼玉

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
浮気現場in埼玉


今日は埼玉まで仕事で行ってきました。
仕事の内容は題名からも解るとおり浮気調査です。

今回の仕事は簡単なもので、下調べは
我が探偵事務所のボスがやってくれたので
私の仕事は、その浮気現場を押さえるだけ。。。

って言うのは建前でこれが一番大変なの!
ボスは浮気調査は下調べが一番大変って言って
いっつも大変な下調べは俺がやるから、浮気現場だけ
お前らだけで抑えてくれればいいっていって、さも
自分が一番仕事やってる風だけど、苦労してるのは
皆なの!

まぁ~そんなうちのボスだけど、皆から慕われてる
仕事の出来る探偵さんです^^ >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵格言

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵格言


今日やらない探偵
明日もやらないだろう。

今日我慢できない探偵
明日も我慢できない。

明日生きることが出来る探偵
今日生き延びた探偵だけだ。

明日も大事だが今日精一杯
生きることはさらに大事。

明日があるのは今日があるおかげだから。


そんなわけで、今日ずる休みしました。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵失格

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵としてあるまじき行為です。

探偵失格かもしれません。

昨日の夜干していた下着が。。。

ベランダに干していた下着が。。。。


なくなっている!


まさか、こんな。。。

探偵の下着が。。。。

よりによって、私のような色気のない

下着を。。。しかも探偵ですよ探偵。。。

もっとカワイイ子のを。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵と睡眠薬

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵と睡眠薬

ハルシオン
私の薬。。。。。

私は、寝る前に睡眠薬を飲んでいます。
3種類ほどの睡眠薬を飲んでいるのですが、
今日はその睡眠薬がバッチシ効いてしまって
寝起きがつらい・・・・
ようやく、体が動けるようになってきました。

探偵って不規則な仕事なので、睡眠障害に
陥る人が結構いるんですよ。

だから、ほかの探偵さんでもちらほらと
似たようなお薬を服用している人を見かけます。

本当はこういう薬に頼らないで、普通に寝るのが
一番なんですけどね。。。
一度頼ってしまうと、もう。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

浮気現場in高級ホテル

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
浮気現場in高級ホテル

高級ホテル
高級ホテルの一室で。。。

さる高級ホテル。
国際的にも名高い、リ●ツカー●トンにて
あるVIPの方を2週間、24時間2交代制で
浮気調査をしていました

結果、この週末ようやくボロを出しました。
おそらく、その方は自分の浮気がバレて
いることに気がついていないでしょう。

この探偵日記を私が公開している今頃
そのVIPの奥様へうちのボスから浮気現場
証拠写真が手渡されているでしょう。

明日、彼の人生は大きく変更を余儀される
ことになるかもしれません。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 張りこみ 初恋の人

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 張りこみ 初恋の人

初恋
その人探します。。。

今日も最近増えた初恋の人探し
という依頼。

私はどうにもこの人探しという仕事が好きだ。

盗聴器探索、浮気調査素行調査などの
いわば負のイメージが強い仕事に対して、
この初恋の人探しは、感謝されることの多い仕事。

実際私も、あの人どうしてるんだろうとか
あのころ好きだった、告白できなかったあの人

今更「好きでした」なんてのは言えないし、
言われても向こうも困るだろうと思う。

でも、今その人がどんな生活をしていて
何に対して幸せを求めているのだろう?
それでだけでも知りたい。知ってどうするわけも
ありませんが、知りたい。。。

そんな思いをバックアップする初恋の人探し。
私の大好きな探偵業務です。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵ボス

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵ボス

探偵ボス
うちのボス

うちの探偵事務所はボスと私だけ。
たまに知り合いの探偵さんに仕事を
頼むこともありますが、基本的には
ボスと私だけで仕事をこなします。

うちのボスは探偵としての仕事は
超一流ですが社長としては・・・

仕事をえり好みすぎ!
お客さんにはちゃんと敬語使って!

でもそんな社長に惹かれて
こんな仕事をしてるのですが。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵を依頼するには

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵を依頼するには?


依頼
その依頼引き受けました

1.探偵調査のご相談
電話やHPのから探偵と連絡をとり、都合のいい日に面談

2.探偵料見積
 電話やHPから見積

3.探偵調査についての詳しい打ち合わせをする
 この時点で調査時の履行条項など、御客様の詳しいご要望や
 料金の支払い方法など、最終的な打ち合わせをします。

4.探偵調査依頼契約をする

5.契約時の双方の取り決めについて
 お客様からの要請ある場合などの例外を除いて、原則的に全ての
  調査に於いて契約書を交わします。

6.着手金等のご入金を当社が確認

7.専従調査員が調査開始


ざっとこんな感じです。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵の朝

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵の朝

朝七時に目が覚めて、軽い運動を行った後
シャワーを浴びて、朝食。。。

なんてのとは無縁の世界である。

この探偵という職業、

職業柄、不規則な生活になる。

朝起きるなんて事は。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

ライバル探偵

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
ライバル探偵


どこの業界にもいるものですよね。

ライバル。。。

私にもいます。

相手は大手の探偵社につとめる・・・・

嫌なやつ!!!


ちょくちょく現場で鉢合わせるのですが、

毎回嫌味なことを言ってくる。。。

会社の規模とか・・・

会社の規模関係ないでしょ。

特に探偵なんかには。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

探偵 地方 調査

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
探偵 地方 調査

今日から地方で浮気調査です。
数日間地方に行って、うまいものでも・・・
しっかり浮気調査してきます。

地方で調査というとあれですが、
普通の会社員でいったら、
出張でやつですかね???

今回浮気調査が本来の目的ですが、
もうひとつの目的があって、
地方の探偵の業務を知ること。

都心の探偵のありかたと、
地方の探偵のありかたでは、
やはり多少の食い違いがあるはず、
それを勉強してきます。

とまぁ~
カッコイイこと書きましたが、
ほんのり旅行気分です。。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

憂鬱探偵

浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル浮気調査マニュアル
憂鬱探偵


雨の日は何か気分が憂鬱になる。

最近、外に出ないで事務仕事が

多かったせいで、部屋に篭り切っていたのも

憂鬱の原因。。。

何かもっとこう

体を動かす仕事をして

何かを忘れたい。。。 >>BlogRanking

Sponsored Link


探偵TOP

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
